Backup #18

Back to BBS


[445] 神社変更
ゆんぞ (2011-07-21 00:19)

・real? giantess
・ちっちゃいチャンネル
・GIGANT STEP

以上3件、遅ればせながら追加させて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

[444] NoSubject
Jitensha (2011-07-03 15:13)

Thank you Yunzoさん!感謝していま〜す♪(^^)
暇があったらSWフォーラムの「ちっちゃいチャンネル」を見に行ってください。
良ければ神社モドキに張ってもいいですか?(^ω^);

http://chicchaichannel.power-forums.com/index.php

「ちっちゃいチャンネル」のために関心を高めようとしています (^^);
アメリカから2chで張れないのでIPファイアウォールあります...
「ちっちゃいチャンネル」を広めるのは、難しいです...(T^T)


[443] 登録希望します
たぬき (2011-07-02 02:35)

はじめまして。
この度長身女性の小説のページを作りましたので、登録していただけますか?

サイト名:real? giantess
URL: http://tallestgirl.x.fc2.com/index.html

まだ作ったばかりで充実しておりませんが、これからどんどん更新しようと思っておりま
す。
どうぞよろしくお願いします。

[442] Re:441
ゆんぞ (2011-06-27 10:38)

URLを変更しました。
これからもよろしくお願いします。

[441] NoSubject
Jitensha#likessw (2011-06-21 05:40)

Hello ゆんぞさん
JitenshaSWが引越ししました。(^0^);
新しいアドレスは:

http://JitenshaSW.com/

Thank you! <3

[440] re:439
ゆんぞ (2011-04-19 21:47)

違法サイトではない以上リンクも合法なので、
外すにはそれ以外の理由が欲しいと解釈しました。

第三者の転載報告に応じるかどうかはケースバイケースで論外とまでは思いませんが、
作者本人からの申告の方が動きやすいのは確かですね。
海外掲示板で大量の転載を見つけたときは、作者に告知するようにしています。

[439] NoSubject
通りすがりmk2 (2011-04-19 21:00)

無断アップロードされた著作権者本人からのリンク書込みの削除要請なら応じるべき。
(第三者は論外)

そもそもリンクのURLを書く事自体は違法ではない。
「違法サイトへのURLリンクの書込みは幇助犯として処罰される」と言われますが、
これはリンク先が“違法行為が目的のサイト”ならば処罰されますが、
今回の場合、違法行為が目的でない海外のアップロードサイトへのリンクなので、
そのサイトのURLを書く事は中立的行為による幇助となり処罰はされません。
(つまり、そのアップロードサイトで著作権者本人が名前を変えてアップロードや、
著作権者本人から許諾を得た上でのアップロードしている可能性があり、
違法性が全くない行為である可能性があるという事)

これでよろしいですか?

[438] うーん、そっちの話は……
ゆんぞ (2011-04-19 20:16)

>通りすがりmk2さん
要らぬフレームを招くので、「リンクを外すべきか否か」という議題に絞らせてくださ
い。

[437] NoSubject
通りすがりmk2 (2011-04-19 19:55)

無断アップロードされた著作者本人がその書込みを見て不快に思ったならば、
デビルさんには言及せず、管理者に書込みだけを指定して削除要請するのが、
本来あるべき対処かと思います。

>金でも管理人から受けとってるんじゃないかと勘ぐりたくなる
著作者本人が自分の書いた画像が発端で、(経緯は兎も角)見知らぬ人が見知らぬ人を中傷する事になる事態に至る事は、
元の絵を描いた描き手にとっては心地良い事だと思いますか?

PS:「あれは中傷ではない」という反論があるかも知れないので此方の根拠も添えて置きます。
「金でも管理人から受けとってる」←この一文が中傷その物
「んじゃないかと勘ぐりたくなる」←お茶を濁して表現を曖昧にしているが中傷している部分を否定していない


[436] NoSubject
通りすがりmk2 (2011-04-19 19:31)

G-Zoneの掲示板でデビルさんはURLで画像を示しただけであって、無断アップロードした本人ではない。
つまり咎めるべきは無断アップロードした本人とそれを容認しているサイト管理者であってデビルさんはない。
前述の両者が誰なのか分からないからデビルさんを咎めるのはお門違い甚だしい。
これは無断アップロードされた著作者本人であったとしても同じ事。
無断アップロードされた著作者本人でもない全くの第三者がデビルさんを咎める事は、
はっきり言って“御節介”以外何者でもないかと。

元スレの“通りすがり”さんとは別人なのでmk2です

[435] G-Zone の続き
ゆんぞ (2011-04-19 11:52)

>別に自分の絵が転載されたことをどうこう言ってるわけじゃないですよ
>そもそもその人とは別人ですしね

いや、そこは「自分の絵が転載されたことをどうこう」言ってください。
遠慮ゆえの発言と思いますが、訴え事に関しては自分自身を当事者として言って欲しいんです。
他の所にちょくちょく転載されていて、今後「こびとさんのおへや」にも転載される可能性が高い、だから困る。
というのでも構いません。

「〜〜して欲しいんです。みんなそういっているので」
「〜〜して欲しいんです。今俺が困っているので」
貴方ならどちらの訴えに対応しますか?
俺は後者なら対応します。自分の意見と合わなくても、「反論が来たときに答えて貰う」とう条件付きで。

[434] G-Zone の続き
ゆんぞ (2011-04-19 11:12)

>・他のユーザを納得させられる理由を示せたら対応する
>無断転載されている作品をリンク、又は持ち込みされているのが不愉快
>という理由ではダメなんですかね?

心情的な面は理解しますが、理由としては少し弱いと考えています(もちろん当事者なら対応します)。
なぜ無断転載が行われるかってところまで突っ込んで欲しいんです。

また、無断転載を嘆いている人がその掲示板の管理スレに訴えないのは何故でしょうか。
目的は「こびとさんのおへやをリンクから外すこと」ではなく、「無断転載を減らすこと」ですよね。
管理スレに訴えるのじゃダメなのはなぜか? その理由も考えて欲しいんです。

>あと自分の考えと合わないからといって、人をゲス呼ばわりはどうかと思います

自分の考えと合わないからではありません。
「金でも管理人から受けとってるんじゃないかと勘ぐりたくなる」
という言い分が問題なんです。持ち出しの身には特にね。

ただ勘ぐりが下衆っぽいという意図で、投稿者を下衆呼ばわりする意図はありませんでしたが、
そこが伝わらない文章でした。申し訳ありません。

[433] 神社更新
ゆんぞ (2011-03-26 23:40)

閉鎖により「とおれすと」を削除しました。
お疲れ様でした。

[432] お見舞いを申し上げます。
みどうれい (2011-03-11 23:20)

Jukesさん、お疲れ様です。
被災された方が、はやく元気になられることを祈っております。

[431] メガみぃサーバは停電のため停止しています
Jukes (2011-03-11 17:36)

先頃の地震のため停電となり、メガみぃサーバは停止しています。
また、電気が戻りましても、だいぶ家の中が散らかっておるとの話ですので、
サーバの復旧までは時間を要するものと思われます。
みなさまにはご不便をおかけしますが、天災のためご容赦ください。

なお、Jukes 自身については怪我などなく大丈夫です。
ただ電車が動かないので帰宅できず、まいったなあという現状です。

---
最後になってしまい大変失礼ですが、
地震で被災された方には、心よりお見舞いを申し上げます。

[430] 神社更新
ゆんぞ (2011-02-26 00:19)

要望がありましたので、
「とらじまラクガキ帳」を削除しました。

お疲れ様でした。

[429] 登録感謝
オプーナ (2011-02-23 02:21)

登録ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

[428] 神社追加
ゆんぞ (2011-02-23 01:17)

『オプーナ妄想掲示板』を追加しました。
これからもよろしくお願いします。

[427] NoSubject
うみ(>へ<) (2011-02-21 19:16)

あわあわ自分おちけつ! 打ち間違いが多いなしかし; ┏○ペコペコ

[426] Re:424
うみ(>へ<) (2011-02-21 19:14)

こんばんは! 清く今日もでっかいミクさんのパンツ!

> タイムスタンプ(レスポンスヘッダの Last-Modified)は無くても大丈夫です。
なんとー!? そんな確実なカラクリが…思いつきもしなかった。=□○

わーい、安心しました。おさわがわせしてもうしわけありませんでした;;
これからもよろしくお願い致します。

[425] Re:424
オプーナ (2011-02-21 00:37)

ご返信ありがとうございます。
勿論、掲示板のカテゴリでお願いします。
というか掲示板しかないのでw

[424] Re:422-423
ゆんぞ (2011-02-21 00:25)

>うみ(>へ<)さん
サイトから時刻を表す文字を拾っていますので、
タイムスタンプ(レスポンスヘッダの Last-Modified)は無くても大丈夫です。

>オプーナさん
うーん。「巨大娘」カテゴリと「掲示板」と、どっちに入れましょう?

[423] 登録申請
オプーナ (2011-02-20 23:41)

初めまして、ゆんぞ様。オプーナと申します。
当方、細々とながらAAによるサイズフェチ作品を製作しておりまして
このたび、是非神社モドキの末席にでも登録して頂ければ思い参上いたしました。

『オプーナ妄想掲示板』
http://www1.atchs.jp/aassbbs/

ご検討頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

[422] NoSubject
うみ(>へ<) (2011-02-20 18:17)

こんばんは、ゆんぞさんありがとうございました。アルファ9清栄製作中!

> ちょっと入ってみますね。
はわわ、すみません。m(。_。;))m その日は疲れて早く寝てしまいました;;

ところで不具合なのですが、我が家のWebサーバはかなり仕様が超ヘボすぎて
タイムスタンプすらまともに返せないようでした; (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
申し訳ありません、綱渡り的なサーバーを今更弄ることができなかったので、
たいへんお手数ですが、DIONを経由した以下のURLへ変更お願い致します。
しばらくの間、更新の度に以下のファイル日付を変更してしのいでみます。

でっかいくらぶ☆オンライン
http://www.h4.dion.ne.jp/~woomy/dc_online.html

back to BBS
autostor BBS (C) 2002 Yunzo (yunzo@bb.wakwak.com)